UCHI UCHI リノベ

SoraHomeスタッフの自宅をリノベーション

物件探し編ー4.(念願のマイホーム)

かなりご無沙汰しており申し訳ありません(T . T)

 

それでは前回の続き!

 

約2カ月ほど探してきましたマイホームですがやっと終わりを迎えます!

 

物件探しをしているなかで『売り物件』の看板を目にし、1度電話で問い合わせて、全く購入を考えていなかった物件がありました…。

 

立地条件も良く、土地の広さもそこそこあった物件でしたので高いだろうなと思いながらも問い合わせてみると980万円とのこと。

 

当時の私の考えでは土地建物には800万円までしか使いたくないといった考えがあり気にもとめてなかったのですが、物件探しをしているなかで夫婦の考え方が変わっていきました。

 

はじめは『なるべく安く』が最優先でしたが、次第に『売りに出した時にちゃんと売れる物件がいい』といった考えに変わってきました!

 

その考えの変化に一緒に2カ月探し回ってくれていた不動産屋さんも気づいてくれて、

『内山さん、少し高いかもしれないけど、

1件見てもらいたい物件がある』と言って内見に行ったのが1度スルーしたその家でした!

 

たくさんの家の内見をして目の肥えてきたハズの

私と奥様ですが入った瞬間に2人で

『ここだね!』となりました。

 

やはり新築にしろ中古にしろ住宅購入という大きな買い物には『縁』というものや、

直感というものがあり決まるときはあっさり決まるのかな?と思いました。

 

 

f:id:frsuchiyama:20161012105248j:plain

 

更地渡しの条件でしたので、それなりに安くなりました!

築35年経っていますので建物の価値はほとんどありませんね(´Д` )笑

土地は約59坪、駐車場は1台ですが、公園、コンビニ、小学校などが近く住環境は◎!

 

このボロボロの家をコストを抑え、それなりにかっこよくしていきたいと思いますので、

ぜひ住宅が変わっていく過程をご覧ください!