UCHI UCHI リノベ

SoraHomeスタッフの自宅をリノベーション

リノベーション編-7.(アクセントウォール)

こんにちは、内山です!

ちょっとずつ暖かくなってきて私は花粉症に苦しんでおります!

 

前回はキッチンができあがるまでを書かせていただきました!

 

uchiuchiblog.hatenablog.com

 

いよいよ大詰め!見せ場を造っていきます!

見学会を行える日も近いかと…(^_^;)笑

 

今回は大工さんに頑張ってもらったアクセントウォールと、

こだわりの建具を紹介させていただきたいと思います!

 

まずはアクセントウォールから!↓

f:id:frsuchiyama:20170306122520j:plain

テレビを壁掛けにしたかったためテレビ取付予定の面はしっかりと下地を入れて

あとは大工さんが余った合板を一生懸命面をとってしきつめてくれました!

このままでも充分かっこいいですがこれをオイルステインで塗装しこんな感じに

仕上げました!

f:id:frsuchiyama:20170306122537j:plain

もう少し薄くてもよかったかな?とも思いますがなかなかかっこよくないですか(>_<)?

 ここにテレビやシーリングファンをなどを付けてこんな感じで完成です!

 

この部屋が↓

f:id:frsuchiyama:20170306132551j:plain

 

こんな感じに生まれ変わりました!↓

f:id:frsuchiyama:20170306132240j:plain

 

建具も少し予算を追加してこだわってみました!

届いたのはこんな状態の無垢のドアたち。

f:id:frsuchiyama:20170306122459j:plain

ペンキでベタ塗りするのもいいなーと考えたのですがせっかく無垢出で来たのだから

とりあえずオイルステインで塗ってまた飽きたら塗ろうという結果になりました!

 

色をほどよくつけて取付け!

 

f:id:frsuchiyama:20170306122637j:plain

↑キッチンの入口

 

 

f:id:frsuchiyama:20170306123757j:plain

↑トイレ・洗面所の入り口

 

リビングと寝室の入り口はさらにがんばってこちらのドアを使いました!

f:id:frsuchiyama:20170306123837j:plain

↑ リビングの入口

f:id:frsuchiyama:20170306123849j:plain

↑ 寝室の入口

 こんな感じでかなり完成に近づきました!

かなりいい雰囲気のドアでわたしが気に入っているため

お客様にやたらススメてしまう商品のひとつです!

 

次回は玄関とシューズクローク、階段を紹介させていただきたいと思います!