UCHI UCHI リノベ

SoraHomeスタッフの自宅をリノベーション

リノベーション編-9.(衣裳部屋)

こんにちは、内山です!

 

前回は玄関・階段のビフォーアフターをご覧いただきました↓

 

uchiuchiblog.hatenablog.com

 

今回はわたしの部屋である、服置場のご紹介をさせていただきます。

この部屋に関しては、自分の部屋と言う事で壁紙以外はすべて

自分のDIYでやってみました!

いきあたりばったりでちょっぴり適当な部分もありますがお許しください(/_;)笑

 

2階の部屋ですがはじめの状態はこんな感じ↓

f:id:frsuchiyama:20170511164047j:plain

f:id:frsuchiyama:20170511164131j:plain

特に何もない普通の部屋でしたが、ここは自分の部屋なので壁紙を少し

遊んでみました!↓

 

 

 

f:id:frsuchiyama:20170511170518j:plain

f:id:frsuchiyama:20170511170531j:plain

壁紙、クッションフロアともにコンクリート調にしてみました。

床は一部アクセントで黄色のタイルカーペットに。

コンクリートと扉、巾木などの木の感じがアンバランスだったので

とりあえず扉と窓の額縁は黒のマットで、巾木、廻し縁はグレーで塗ってみることに…

 

 

f:id:frsuchiyama:20170511170738j:plainだいぶ不自然さはなくなりましたが、収納の扉部分があまりよろしくない感じに…

 

…。

取っ払っちゃおう!

と一人で休日にひらめきせっかくクロスを貼ったドアと

黒く塗った収納の扉を解体することにしました!

天井からワイヤーでパイプを吊り下げてこんな感じ!↓

 

f:id:frsuchiyama:20170511171842j:plain

徐々に衣裳部屋っぽくなってきました!笑

 

ここからは棚をつくって服をならべてこんな感じに仕上がりました!↓

 

 

 

 

 

 

f:id:frsuchiyama:20170511172226j:plain

もともと収納だった部分は解体して床・天井を補強して真っ白に塗り、

ちょっとした試着室風にしてみました。

 

f:id:frsuchiyama:20170511172420j:plain

f:id:frsuchiyama:20170511173700j:plain

f:id:frsuchiyama:20170511173818j:plain

まどをひとつ潰して流行りの有効ボードをはめてみました!

なんでも掛けられるので便利ですね!

 

自分でほとんどやってみた衣裳部屋ですが、

行き当たりばったりにしてはなかなかそれっぽくできたかなと思います!笑

 

 

 

わたしの怠慢によりなかなか終わりが見えず、長期連載になってしまった、

【 UCHI UCHI リノベ 】プロジェクトですが、ひとまずこれで

終了となります!

はじめはどうなることかと不安ばかりのプロジェクトでしたが

まぁまぁかっこよく、思った通りにできたのではないかなと思っております(>_<)

 

このブログを読んでいただいた、リノベーション検討中の方や、新築住宅

検討中のみなさまの少しでもお役に立てていましたら幸いですm(__)m

 

そして私内山ですがやっと見学会開催に向けて動き出しました…(゜_゜>)

ですので近いうちに見学会のお知らせをさせていただけたらと考えております

のでその際はぜひチェックしてください!

 

http://sorahome.info